コツコツ積み上げてきたもの

仕事やキャリアは本当に日々のコツコツに
支えられていると感じる。

なかなか売れっ子になれないフリーランス
キャリアカウンセラーの私ですが、
1つ1つのお仕事をとにかく丁寧に地道に
積み重ねてきたかなとは、思っています。

もともと会社員時代も、事務職出身で、
裏方スタッフの仕事がほとんどで、
自分が全面に立つ仕事はしてきていないのですが、
フリーになると、なんでもやらねばならない。

お客さんやお仕事には恵まれて、
コツコツと積み重ねる仕事をたくさんしてきました。

花形スターではないのですが、
地道に愚直に努力型。
1歩1歩進んできたように思います。

それがようやく積み重なってきたのか、
先月くらいから、急速に案件のテーマが変化し、
自分の専門にしたいテーマでのご依頼が増えました。

気がついたら来年の7月くらいまでの仕事が
入っていたり、継続してくださるお客様の
打ち合わせ日程もFixしたりと、
スケジュール帳だけ見ると、とっても売れっ子(笑)!

1月には講師としてのお仕事が多数入り、
新たなチャレンジの開始です。

地道にコツコツ。
独立して8年4ヶ月目。
GCDFキャリアカウンセラーの資格を取得して丸9年。
伊豆に住んで6年9ヶ月目。

来年は少しは花開くといいなと思っております。
大晦日まで、コツコツとがんばります。

コメントを残す

