伊豆高原移住計画!

地方で働くということに対しては、
まだまだ抵抗のある方もいらっしゃるようですが、
私が移住して6年半経ちますが、
世の中の流れとしては、二拠点居住や地方創生など、
様々な流れの中で、地域へ移住する方の事例が
周囲でもちらほら増えてきているように思います。

伊豆高原でも、働きに来てくれる人いないかなという
事業者さんの声なども増えてきていて、
ゆっくり自然の中で暮らしながら、生きていきたい方や
将来、起業したいけれど、都会の忙しい仕事の中では
考える時間もない!という方には、とてもよい選択の1つだなと
感じております。

移住する際に、ネックになりうるのは、

1、自分に合った仕事があるのか?
2、住むところはあるのか?
3、孤独にならないか?

というところかなと思っており、
そのあたりがクリアになれば、だいぶ移住の壁は
低くなるのではと思っています。

何より、まずその地域に相談できる人が
いるかどうかも、大事ですよね。
行政によってはその窓口やサポートが
しっかりしているところもあるようですし、
民間団体で対応している町もあるようです。

伊豆高原は東京まで約2時間。
週末起業や、逆に週末だけ都会に出る方も
いらっしゃったり、二拠点居住にも適しているし、
移住しても、都会には出やすいというメリットがあります。

満員電車に乗らなくていいこの暮らしは、
本当にストレスなく暮らせるし、
家賃の安さにより、固定費が削減できるので、
生きやすい町だと思います。

移住に興味がある方がいらっしゃったり、
すでに伊豆に移住したけれど孤独という方は
いつでもご連絡くださいね^^。
みんなで伊豆ライフを楽しみましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。