プロモートユアセルフとアライアンス

働き方の本も多様になっておりますが、
最近読んだ本は、この2冊。

プロモートユアセルフ
ALLIANCEアライアンス

です。

私が社会に出たころから18年近く経ちますが、
明らかに社会は変わっており、働き方も変化していて、
ずっと人材業界と接点のある私にとっては
めまぐるしいスピードだと感じています。

片方で、なかなかその働き方に適応できない方も
増えてきており、目の前のことをコツコツやっているだけでは
いつの間にか、マーケットの変化から取り残されているなんてことも
起きうる時代です。

この2冊を読むと、働き方にイノベーションを起こさないとならないし
企業側も今までの雇用では優秀な人材を確保できなくなる。

雇用という発想ではない、企業と個人の信頼関係の結び方が
大事になってくることがよくわかります。

今すぐにどうなることではないかも知れませんが、
働き方がどのように変わっていくのか知るのに
参考になる2冊だと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。