孤独と向かい合う

時にひとはとても孤独で、
どうしようもない不安と向き合う日もある。
個人で仕事を始め、結婚と同時に伊豆高原に移住し
孤独と不安で押しつぶされそうな時もありました。

そんな中で様々な活動を通じ、
出会った最高の仲間たちとの忘年会があり、
家族ぐるみで付き合える喜びがあります。

人生も仕事も遊びもとにかく本気。
彼らといると刺激になるし、ずっと笑っていられる。

こんな友を地縁のないこの街で得られたこと、
引き寄せられて、この地に来たのだといつも思います。

時には意見がぶつかるときもあるし、
年齢も育った場所も環境も、性格もバラバラだけど
それがまた楽しい仲間です。

それでも、お互いの場で孤独を感じ、悩み、
行き詰まる時があります。
一人でがんばらないとならない時もあります。

だからこそ仲間は必要で、
どんなときでも支えてくれる人がいるからこそ、
孤独と向き合える。

世界中が敵に感じるときこそ、
思い出してほしい、そんな仲間でありたい。

強さは孤独と戦うのではなく、
孤独と向き合い受けとめること。

今、ここ、presence。
孤独でないことを思い出せますように。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。