私が私に戻れる場所

高校時代の同級生との忘年会でした。
思春期を共に過ごした仲間たち。

10クラスもあった時代なので同窓会で
初めてお話する人もいるのだけれど、
それでも瞬時にあの時代に戻れるのが好きです。

国語の先生もいらしてくださっていて、
あなたのこと、覚えてる!と言ってくださり、
「成績悪くてかな(笑)」と思ってしまった
ネガティヴな私ですが(笑)、
なんと、先生は、俳優になられていました。
いくつになってもチャレンジされていて
かっこいいなぁ〜と。

卒業以来、会ってなかった人たちとも
一瞬で18歳のころに戻って話せ、
私もあの頃のピュアな気持ちを思い出せました。

このブログを読んでくれている友達もいて、
ちょっぴり恥ずかしくもあり、うれしくもあり、
ますますがんばろうという気持ちになれます。

時折、自分自身を振り返るのに、
友の過去からの視点もありがたいし、
役に立つなぁと。

年末、今度は小学校の同窓会なので、
さらに幼いころの私に出会えるでしょう(笑)。
とても楽しみです。

コメントを残す

