イライラする日が減りました

昔はイライラすることが多く、特に自分自身に
腹立ち、苛立つことが多かったように思います。

もっとできるはずの自分なのに、
どうしてこんなことでつまづいているんだろう・・・とか、
なんだか忙しいのだけれど、
いまいち、充実感が味わえない・・・・など。

イライラが減った理由は2つあります。

1つは、自己理解のためにエニアグラムを学び、
自分をとらえているbelief(思い込み)を手放すために
バイロン・ケイティワークを知ったこと。

そして2つ目は、焦らず待つことができるようになったことです。
結果が出せない自分に焦らないこと。
これができるようになった理由は、
自分が人生で何を大事にするのかを決めて、
それに対して、日々の行動をスケジュールに落とし、
達成度を味わえるようになったことです。

そのおかげで、ここ近年、イライラする日が
ぐぐっと減りました。
ストレスがたまりすぎて苦しくなったり、
ストレスを発散する必要もなくなりました。

ストレスが少なくなると、思考がクリアになるので、
時間が増えるように感じます。
いかに、今まで、イライラする気持ちに
時間を奪われていたのか気づきます。

まだまだ体にかかるストレスがあるので、
来年は、体に取り組む時間を増やすことを決めています。
体も心も健全で、クリアな思考になる自分を想像して
今からワクワクしています。

新しいチャレンジのための土台作り、
来年も引き続き取り組み続けたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。