来年のチャレンジその一

まだまだ弱小個人事業主な私。
ただ、一人でやる限界を様々なところで感じ
法人格にするのか、誰かと組むのか、
いろいろ考えるここ数年でした。

雇用を生み出す方に行きたいと思いつつ
でもまだ誰かの人生を背負えるほどの
力とキャッシュはなく、
何をチャレンジに置くのかは迷いどころでした。

このままでよいのか、自問自答をし続け、
出した答えが、業務委託。時給ではなく、
業務に対して、月々、固定額をお支払いする形。
それでも勇気のいることです。
固定費が毎月決まると、家賃などと同じで、
払い続けることをコミットメントしなければならない。

ただ決めたあとはすっきりして、
手があく時間で何をするのか、何をしたいのか、
そのことを思うとワクワクします。
新しいことを考える時間は何より尊いです。

よって、来年のチャレンジその一は、
仕事を他者に切り出すチャレンジです。

お願いした方もご自身でやりたいことがあり、
そのことを実現していくにも、メリットのある形で
業務委託をお願いしています。

来年はサロンに私ではなく、
その方がいらっしゃる日も
オープン予定ですので、
サロンを開ける日が増えると思います。
お客様にとってもハッピーな形です。

来年はさらにチャレンジしていきます!

コメントを残す

