自分にできる形で

私が二拠点居住に近い形で、ユーカリが丘と
伊豆高原を行ったり来たりしていますが、
実家の母と、伊豆の夫のサポートがなければ
今の生活はありません。

とにかく仕事が大好きで休みや家事より
とにかく仕事。
家事は、母と夫に任せきり。
ありがたい反面、罪悪感でいっぱいになることもあります。
夫とのケンカも大半が家事のこと。

もともと家事が苦手で、好きではないことと、
時間がかかりすぎることがあり、
何かやろうとすると相当なエネルギーを
消費してしまうため、後回しになりがち。

年末は時間が取れたので、
実家にて料理をひたすらしています。
母に日頃のお礼と感謝をこめて、
今、私にできることは伊豆の野菜で、
体に優しい料理をすること。
自分にできる形でお返ししていけたらいいかな。

年始は夫孝行もしないと、、、と思いつつ
自宅だとだらけてしまう私です。
自分にできる形で感謝していきたいです。

コメントを残す

