2015年ありがとう

今年もたくさんの出会いがありました。
ただただ感謝だけ。

今、この瞬間に、ここにいて、
大切な人たちがここにいて、
笑ったり泣いたり怒ったり、
ささやかな日常が心から沁みます。

この世界に生まれてきた子どもたちに
生きること働くことの喜びを伝えたい。
そう思い、この仕事を通し、人生を通し
自分なりのメッセージを伝えてきています。
まだまだ届かず苦しんでいる人もたくさんいます。
それでもできることは、やり続けることだけ。

可能性を私自身が信じてこの世界を生きること。
悲しい出来事やつらいことに直面しても
希望を忘れずに生きていくこと。

そしてカウンセリングやワークショップ、
子どもたちへの授業を通して、
そのメッセージを伝えていけたら
そのこと自体が私の幸せ。

好きな仕事に巡り会い、
仕事を通して素敵な人生に巡り会い、
人の可能性に触れ、ともに喜び、笑い、
泣きあえる、そんな日々にただ感謝します。

毎年10大ニュースを書いたりもしていましたが
今年は起きた全ての出来事を、
ただ受け止めたいと思っています。

2015年ありがとう。
2016年も私らしく、マイペースに
ビジョンの実現のために進んでいきます。

皆さまにとってもよい一年でありますように。

コメントを残す

