2016年 キャリアビジョン

明けましておめでとうございます。
今年も私らしく発信と仕事を続けて参ります。
よろしくお願いします。

◯私のキャリアビジョン
この世界に生まれてきた子どもたちに
生きること、働くことの喜びを伝えたい

◯2016年 キャリアビジョン
■より多くの人を巻き込み、ビジョンを実現していく
→今年は初めて業務委託をして、仕事を切り出します。私にとって大きなチャレンジ。
まだまだ雇用するまでには至りませんが
これからも周囲の人と協働できるように努力します。

■「伊豆」へのコミットメント:地域の困りごとを解決する
→伊豆高原の寺子屋Izu grace salonでの活動や、まちライブラリー、そして商工会青年部の活動など、地域密着の仕事も増やして周りの人へ貢献します。

■より積極的な配信をし、「齋藤めぐみ」という名前を認知してもらう。
→blogの更新、コラムの仕事を通して、私の考えや思いを表現し、齋藤めぐみとしての仕事が広げられるように努力します。

■心と体を大切にし、より深い思考ができるようにワークショップや読書、芸術に触れる時間をつくる。
→仕事や日常からの学びもたくさんありますが、プロの生き方や考え方に触れたり、心が揺さぶられるような言葉や芸術に触れることで、より自分の内面にある多様性を発見し深めていきたいと思います。

■家族、親族との時間を大切にする
→99歳になる祖母との時間、お墓まいりにいくこと、両親や弟、妹家族、夫と過ごす時間を増やします。

具体的なアクションプランや行動計画は、
また別途、設定し、取り組んでいきます。
今年も楽しく明るく私らしくがんばります。
よろしくお願いします。

コメントを残す

