私のダブル成人式

成人式のところが多い連休。
私はダブル成人だわ。
40歳になる日なんて想像できなかった
20歳の頃ですが、気持ちは若いままでいたいですね。

大人になることを焦らなくても
たくさんの経験から学び、
人との出会いから成長し、
徐々に大人になっていけばいいのだと
今なら思います。
生き急がず、日々を味わって生きてほしいです。

若いみなさんが、生きることに希望を持てる、
社会に世界にしたいと心から思う、
ダブル成人の私です。

政治のせいや、他の国のせいにせず、
我がごととして、今の現実と向かい合いたい。
心の平和を大切にしたい。
40歳の誓い。

40歳まで生きられなかった大切な人へ
思いを馳せつつ、今、ある命を
全うしたいと思います。

がんばれ、40歳の私!

コメントを残す

