踏ん張りどころ!

アウトプットし続ける1月。
セミナー三昧です。

講師というより、ファシリテーターの役割。
場づくりをして、その場に参加される皆さんが
安心してオープンに探求できるための
ヒントときっかけとフレームを提供しています。

今週末で1つ実施し、
来週も同じコンテンツを2日間。
両方ともキャリアプランニングワークショップです。
独立当初から実施してきたのものですが、
社会の変化とともに、ブラッシュアップし、
私の経験や知識も増えたことにより、
日々進化できているのではと、思っております。

今回嬉しいのは、今週末も来週も
伊豆(静岡県東部)でのお仕事であるということ。
今までは東京でないとなかなか実施できなかったコンテンツが
ここでも受け入れられるのはとても嬉しいことです。

本職ど真ん中のワークショップなので、
やっている私も気合入ります。

願うことはただ一つ。
参加された方々が、
自分たちが心から生きたい道を選択できるようになること。

自分さがしでも、青い鳥探しでもなく、
自分の内面に取り組むことで、自分の中に見つけられるように
様々な情報と、枠組みを提供するのが私の役割です。

日々、自分の日常を味わい、
日々が満たされていることに
気づくところから始まります。

今日は未来図を描くワーク。
参加者の皆さんと楽しんできます^^。

コメントを残す

