だからこの仕事、辞められない!

週末のエキサイティングな講師のお仕事が終わり、
じわーんとその感動を味わっております。

同じ職種(専門職)の方の勉強会での講師でした。
以前、全員教員の方向けの勉強会をしましたが、
普段、企業のセミナーが多いので、とても新鮮な体験です。

キャリアプランニングのセミナーが、
企業のお客様だけではなく、いろいろな現場で役に立ちそうだという
実感を得ることができたのも今回はありがたい経験となりました。

終了後、数人の方からメッセージをいただき、
「伝えたい本質が伝わっている」と感じられ、
とても嬉しく思います。

自己探求という、今まで、馴染みの少ないことを
皆さんに取り組んでいただいたので、
最初は戸惑った方もいらっしゃったと思いますが、
すごくオープンに取り組んでくださったので、
場全体が、暖かく、つながった感覚になりました。

この仕事、辞められないなぁーと改めて、
もっと磨いていきたいし、シャープな言葉で、
皆さんにわかりやすく、伝えられるようになりたいと
改めて思った2日間でした。

さて次回は1月20日に沼津で、21日に富士市にて、
キャリアプランニング講座を行います。
2時間という時間なので、ショートバージョンですが
少しでも新しい発見のある時間が作れるように頑張ります。

コメントを残す

