来週は久々に中学生にお話します

やっぱり教員志望だった私にとって、
学校は特別な場所だなー。
ワクワクが止まらない。

今年は中学1年生向けのキャリア教育の授業の中で
自分の仕事について話してきます。
ワークショップではない、講義も久しぶり。

しかも嬉しいのは、静岡県の中学校だということ。
千葉や東京での依頼はそこそこ頂くのですが、
静岡県の学校に貢献できるのは、とても嬉しいです。

学校の予算内で小中高校の講座はお受けしています。
是非お声かけいただけたら嬉しいです。

何を話すか、直前まで、いろいろ考えたいと思います。
働く喜び、生きることの素晴らしさ、
少しでも私という媒体を通して子どもたちに伝わりますように。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。