全ての起点は人

全ての起点は人。
人を起点に町はつくられる。
人が元気になれば町も元気になる。
多様な人がイキイキできる町は
クリエイティブな町になる。
その人が持つ力を活かしあうこと。
町の保健室、町の縁側になる。

昨日は私が大好きな場所のひとつ
西千葉へ、尊敬する方のお話を伺いに
行ってきました。

西千葉子ども起業塾や
第三土曜市など、
町や人をつなぐ場づくりをされている、
プロシードジャパンの吉川亮さんに会いに。

昨日もヒントをたくさん頂きました。
行き詰まりを感じている自分の今に対して
いろいろアドバイス頂き、正解はないのだから、
その人を活かすことだけ考えてやっていけば
よいのだなぁと感じ、クリアになりました。

全ての起点は人。
人の持つ力を最大にしていけば、
何か生まれる。
そう感じました。

やる気が満ちてきて、私がとても元気になりました。
ありがとう。
西千葉ゆりの木商店街は、パワースポットです*\(^o^)/*

コメントを残す

