インターバル走

中学生のとき陸上の練習で、
きつかった練習にインターバル走があります。
簡単に言うとゆっくり走るのと、ダッシュを
交互に走り続けるのです。止まらずに。
例えば、200mダッシュして200mジョグするのを繰り返します。

私の今の仕事もインターバル走な感じ。
ダッシュして突然止まると、ペースが保てないので
ダッシュしては、ジョグして体を整え、
またダッシュする。
一ヶ月に一度は立ち止まり、メンテナンスしますが
それ以外はインターバル走。

それでも陸上部時代の練習の方がきつかったなぁ(笑)。
ハードな仕事に耐えうるのもあのとき、
自分の限界を突破してきた経験のおかげ。

そして陸上部の練習はストレッチやマッサージ、
腹筋背筋など基礎練習もしっかりやっていたので、
仕事も同じで基礎は大切。

今月からいよいよジム通い。
基礎体力や体の声を聞きながら、
走り続けられる身体づくりをしたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。