書いてみてわかること

去年からブログの更新量を増やしています。
月の20本以上、書くことを意識付けています。

自分の言いたいことをもっとシャープに
言えるようになりたいということや、
文章が書けるようになりたい、
いずれはどんな形で出すかは別として
書籍にしたいという思いがあるからです。

自分の伝えたいことや日々感じていることを
とにかく言葉にして発信していくことに
チャレンジしています。

たくさんの人に情報を届けたい思いから
本を書きたかったり、ブログを書いているのですが
届けたい相手もだんだんクリアになり、
届けたい形も少しずつ見えてきたように思います。

書いてみてわかることもあります。
頭で考えすぎるとごちゃごちゃするときほど
ノートに書き出してみたり、ブログを書きながら
気持ちや思いを整理するのにも役立ちます。

思い起こせば、子供の頃からそうだったなぁと。
辛いことはひたすらノートに書き出してみていました。

今年もブログを月20本を目標に書き続けてみたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。