実践の中から学ぶ。

研修やワークショップに参加したり、
本を読んだり、いろいろな学びがありますが、
実際に動いて実践したり、人と交流し、人と何かを為す中で、
学んでいくことが好きです。

昨日も書いたように、やりたいことをやる中で、
気づいたり、学んだりすることがたくさんあります。

いきなり動くのが難しければ、
まず隣の人に興味があることや、知りたいこと、
やりたいことをどんどん語ってみるといいと思います。

考えすぎて答えが出ないと思っている方は、
ぜひ動いてみると新しい変化が起きると思いますよ。

私もとにかく言う・やる。有言実行を繰り返しながら、
考え、調べ、また実行する。そのサイクルをぐるぐる回しながら
人を巻き込んで、新しいものを作っていく。

ぜひ実践から学んでみてくださいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。