11日のマーケティング講座。

キャリアプランニングとパーソナルマーケティング。
この領域の接点は多いと思っており、
それをピタッと表しているのが
ビジネスモデルYOUなので好きで使っています。
とてもフレームがわかりやすいので、
初めて自分のキャリアを考える人にもオススメですが、
一人だとなかなか取り組みにくいので、
サポートしながら応用しています。

11日にワークショップで、やりたいことを仕事にするというテーマで
8人のメンバーと取り組みました。

20代〜60代という幅広い年齢層の多様性で
お互いから学び合えた場になってたらよいなと
思います。

終わったあとに有志で飲み会をしてくださり
クライアントさん同士がつながり、
有機的なつながりが生まれて嬉しかったです。

クライアントさんにはとても恵まれていて、ありがたいなと。
まあ、私が怖い、怒られるという悪評もありつつ、
逃がさないカウンセラーとしてみなさんに
インプットされたようです(笑)。
それも含めてオープンな場ですので、
たくさんの方に遊びに来て欲しいなと思っています。

コメントを残す

