トレーニング始めました

40歳にもなると体の衰えが気になり、
適度な運動は必要だと感じることが増えました。

もともと体は丈夫で病気もほとんどしませんが、
歩くことが少ない生活なので、
脚力の弱まりを感じていたり、
脂肪がつきやすくなり体が重くなると、
思考がシャープに働かないような気がして、
感度の高い肉体にしたいなと。

続けられるかが肝。
コナミスポーツの月2回からというコースから
まずは始めることにしました。
移動も多いので、いろいろな会場がつかえるコース。
コナミさんのかゆいところに手が届くサービスで
続けられそうです。

初日のトレーニングも以前、トレーナーさんに
組んでいただいたメニューをやってみましたが
改めて今の体に合うトレーニングをしたいので、
パーソナルトレーナーをつけて取り組む予定です。

一人でコツコツできないので、
誰かのサポートを得ながら、頑張りたいと思います。

プールも行きたいし、エアロビもしたいし、
体を動かすのは好きだなぁーと。

今年の目標の1つ。体に取り組むことを
丁寧にしていきたいと思います。

コメントを残す

