give&give&give

これは昔、SNSが流行りだしたころに
人脈づくりのセミナーイベントの
パネルディスカッションで人材エージェントの
社長がおっしゃっていた言葉。

よい人脈づくりには、
give&give&giveの気持ちでという
お話でした。

私の解釈では、
takeのためにgiveするのではなく、
giveし続けること自体が、幸せなことである。
誰かの役に立てる喜び。
give&given
この循環を生みたい。

伊豆の仲間たちとは商売のつながりもありつつ
giveの循環がその根底に流れている。
対価を求めるためではなく、
価値をgiveし続けた結果の報酬であり、
対価であると感じられる。

give&given
ちょっとした思いやりから始めたい。
感謝することから始めたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。