やりきれないこともある。

何が自分の人生を左右するのか・・。

毎日、当たり前のように働き、
当たり前のようにご飯を食べ、
当たり前のように大切な人のそばにいて、、、、

でもそれが当たり前でなくなる時が来て、
何の因果か、何の運命なのか、
悲しい出来事ややりきれないことに巻き込まれて
当たり前の事なんてないのだと思い知らされる。

昨日、言葉にならないくらいの悲しいニュースがあり、
人生に起きる出来事を、事実をありのまま受け止めることの
難しさを改めて感じている。
なかなか消化できないやりきれないこともある。
それでもカウンセラーとしては、
ありのままクライアントさんとともに
出来事を受け止めていくのが仕事でもあり、
自分の内面を見続けないとできないなと改めて感じる。

ただただ、辛い思いをされた方、
今も尚、悲しみの中にいらっしゃる方、
少しでも心安らかにと祈ることしかできませんが、
今はただ静かに祈りたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。