独学もいいけれど、プロに聞こう

私自身も読書が好きなので、
本から知識を得ることは多いですし、
インターネットで調べて試行錯誤しながら
まずは自らやってみます。

しかし限られた時間の中で、優先順位をつけると、
やはりプロに教えてもらう方が効率的でもあるし、
何より、本やネットではわからない、プロの極意やコツが
たくさんあるものです。

PCも今でこそ、スムーズに使えますが、
WordもExcelもAccessも、最初はレッスンを受けに通いましたし、
マーケティングなども基礎は、講座を受講して学びに行きます。

クックパッドや料理本でもいいけれど、やはり料理教室に行く。
実践しながら教えてもらうメリットや、参加している方の会話の中に
新しい発見があります。

整理収納についても、セミナーに参加して、
実際にお家を見ながら、教えていただいたりもしました。

ジムに通うときも必ずパーソナルトレーナーをつけて、
トレーニングを見ていただきます。
マシンの使い方にもコツがありますし、
より私にあったトレーニングや使い方をアドバイスしてもらうために
今日もたくさんの測定を行い、細かくカウンセリングしてもらいました。

プロに任せるのも1つですし、
自分でできるようになるために、
プロから学ぶことも大事だなと思います。

そして何より、教えてもらったことを実践し続けること。
自分の実践の中で活かせるようになるまでは、
通い続けるようにしています。

ジムも2月から開始して今月は3回通えました。
来月からは月2回コースなので、まずは半年、続けてみて、
回数を増やしていこうと思っています。
今日教えていただいたことを活かしながら、頑張ります。

コメントを残す

