人材紹介コンサルタントのお仕事

私がキャリアカウンセラーになる前は、
人材紹介会社のコンサルタントをしていました。

今のリクルートキャリアさんの斡旋サービスですが、
当時はリクルートエイブリックという会社で
企業担当のリクルーティングアドバイザー(RA)をしていました。
その後は、人材コンサルティング・研修会社の
人材紹介部門の立ち上げ期にマーケティング担当として入社し、
実質はRAもキャリアアドバイザー(CA)もなんでもやりました。

そして現在はキャリアカウンセラーとして求職者や
独立したい方、企業内でキャリアを積みたい方の
個人側のコンサルティングやカウンセリングと、
企業側の採用支援(特に新卒採用)をしています。

この仕事が私は好きです。
「働くこと」が喜びであるということを自分自身は
感じているので、その世界観を広げたいし、
仕事で悩んでいる人がいたら、心から相談に乗りサポートしたい。
もっと違う世界や環境があるということも伝えたい。

そんな人材紹介コンサルタントの仕事やあり方を
ゲストライターとして綴らせていただいています。
お世話になっている人材紹介会社であるプロコミットさんの
素晴らしいコンサルタントさんたちのコラムも読み応えあります。

人材紹介コンサルタントになりたい方や、
コンサルタントとして活躍中ですがさらにレベルUPしたい方、
自分にない価値観を広げたいコンサルタントの方に
ぜひお読みいただき、共にレベルUPしていけたら嬉しいです。

「いい仕事をしたい人材紹介コンサルタントたちの日常」
http://www.procommit.co.jp/blog-agent

コメントを残す

