雑談:月9を久々に見ています。

たまには、雑談を・・・。

テレビっ子な私なので、
毎回見たいドラマは録画して空いた時間や、
家事をしながら、流してみるのですが、
今回の月9のドラマだけは、
iPhoneで見逃し配信の動画で
お風呂に入りながら一人でじっくり見ています(笑)。

毎回、ボロボロ泣いているのですが、
アップダウンの激しい恋愛モノのドラマには
年齢のせいか共感や感情移入はできませんが、
(そりゃ、主人公が20歳近くしかなわけですから)
今回の月9はなんだか懐かしい感じと、
社会課題と、登場人物たちの使う方言のせいかも知れませんが、
素朴なトーンが、より胸をぎゅっとさせるのです。

簡単に「好きだよ」とかメールで送りあえない
そんな時代の恋を思い出させてくれる、
そんなドラマなんですよね。

また化粧っ気のない有村架純ちゃんとか、
高良健吾くんの美形なのに素朴な演技とか、
いろいろなものに胸をつかまれている40歳なのでした・・・。

周りに見ている人がいなくて、
ついブログに書いてみたりして^^。

コメントを残す

