最近の私の仕事

今の私の仕事は、
カウンセラーとしての仕事と、
ファシリテーターの仕事と、
ライターとしての仕事が、
ボリューム的に、ちょうどいいバランスです。

「採用」
「キャリア」
「組織開発」
「コミュニケーション」
「リーダーシップ」
が仕事のテーマ、切り口です。

来月からはこの仕事にアドオンで
伊豆でのお役目が入ってきます。
商工会議所でのお役目も、今まで培った
ファシリテーターとしての仕事や、
組織開発の学びが役に立っているような気がします。

意見がどんなに異なっていても、
みんな自分も含めた街をよくしたい思いは
同じだと信じられるので、
共に頑張ろうと思えるのかも知れません。
今までは企業内の風土づくりや組織開発に
取り組んできましたが、地域というさらに利害関係が複雑で
様々な組織が混じり合う場で、自分の今までやってきたことを
どこまで活かせるのかがチャレンジです。

5月には福岡にも比較的長く滞在するので、
福岡でも何かしたいなぁ。
なかなかまだ実現できていないので、
福岡拠点のお仕事も増やしていきたいと思っています。

さて3月も残り1週間。
やりきりたいと思います!

コメントを残す

