筋トレの効果

2月からジムに通い始めました。
家でも腹筋を2日に1回くらいはできているかな。
ストレッチポールやバランスボールを使った
エクササイズも教えてもらい、順調に取り組めています。

まだ2か月ではありますが、
明らかに体が楽になり、かつ、重心が安定したせいか、
階段の上り下りも少し楽になったように思います。
何より、仕事の集中力も増した気もしています。

昨年はお酒を減らすことに成功し、
今では、自宅では一切飲みませんし、
実家で飲むときも350ml缶ビール半分で撃沈!
お客様との飲み会でもビールグラス1杯で酔えます(笑)
週に2日飲むと、「飲んだな、今週」と思えるほどになりました。
(毎日飲んでいた自分が嘘みたいです・・・)

今年取り組みたいもう1つがグルテンフリーなのですが、
現在、苦戦中です。小麦粉中毒ではないか!と思うほど、
米より小麦好きな自分がおりまして・・・。

体が軽くなり、研ぎ澄まされることで、
頭もクリアになるだろうことは、最近の体の調子でわかるので、
なんとか今年のどこかでまずは1週間からグルテンフリーを
始めてみたいと思います。
筋トレも継続して取り組みます。

全ては、仕事のため!
とにかく働くことと仕事が大好きなので、
そのためなら、がんばれる〜^^。
姪と甥のためにも健康で長生きしたいので、
そのためでもあるけれど☆

筋トレのおかげで、自分の体にも少しずつ自信回復中です!

コメントを残す

