二拠点活動、8年目がスタート

東京と伊豆高原の二拠点活動が
8年目となります。
夫と出会う前からフリーランスということもあり
伊豆高原についてきてほしいと言われた際に
あまり迷いなく、移住を決断しました。

もちろん実際に移住してからは、
いろいろありすぎて、大変な時期もありましたが
二拠点活動、二拠点居住に身体も慣れ、
このペースがとても心地よくなってきました。

これからオリンピックに向けて加速する東京と、
人口減に苦しむであろう地方。
社会的な課題も異なる両方だからこそ、
解決策はお互いが持っているような気もして、
人材がもっと交流してもよいなぁと思っております。

縦横斜めに人と人、場と場をつなぐ
仕掛けや仕組みを作りたいですね。

二拠点活動も8年目。
もうひとつの拠点候補の
福岡での活動ももっとしたい!
今年は5月後半に福岡に行きます。
面白いことしたいなぁ〜。

今年も触媒としていろいろなものを
つないでいきたいと思います!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。