環境の影響を素直に受けてみる

ここ近年は、お料理教室に通ったり、
調味料に拘って、いろいろなものを自家製にしたり、
有機野菜中心の食事にしたりすることで、
夫も私も風邪知らずとなりました。

都会に暮らしていないということもあるため、
インフルエンザなどに感染することもなく、
体調の変化が安定しています。

食べ物に無頓着だった自分ですが、
周囲の影響もあり、取り組めるようになりました。
周りの人たちの力を借りながら少しずつ。

環境からの学びも大きいなと改めて感じています。
都会に住めば、都会からの学びがあり、
刺激もたくさんある。それも私には大事。
そして自然の中に住めばその中の暮らし方があり、
自分の体や命のために必要。

環境からの学びや影響を素直に受け取り、
自分の人生に活かしていきたい。

できれば心も体もリラックスした状態で
生きていたいなぁと思う日々です。

コメントを残す

