全身にポジティブシャワーを

昨日は、親愛なる友人・知人が集まる、
NPOサプライズさんの新年度交流会に参加。
http://www.surprizu2012.jp

サプライズさんとの出会いは、
伊豆に移住してきて、面白い人いないかなぁと
ネットでブログなどを探していた時に、
まだ当時、ジェラート屋さんだった飯倉さんを
ネットで発見したことがきっかけ。

それ以来、ずっとウォッチしていたある日、
伊豆市で勉強会があるというお知らせを見て、
申し込んだのがきっかけ。
それから何回か通い、つながることができました。

9izuの活動など、いろいろな仕掛けが面白く、
いろいろなことを教えていただいています。
最近はドットツリープロジェクトが素晴らしい。

そんなこんなで昨年に引き続き、交流会へ。
サプライズの交流会は上下とかないですし
堅苦しい利害関係がないので、フラットに楽しめます。
経営者の方もいれば、町おこしをされている方、
学生さんや学校の先生、ありとあらゆる方々が集っていて、
とても楽しいです。
今年は70名近くも参加されていたそう。

みなさんの話がとても面白くて、
「課題があるなら、何かしよう」
「面白く、楽しく解決する」というエネルギーなので、
そういう言葉のシャワーを浴びていると元気になりますね。

可能性や兆しをたくさん感じられる場でした。
街は人から元気になる。改めてそう思います。

コメントを残す

