何かにならなくていいのだよ。

今日は学生さんとのワークショップ。
彼らが本気なので、私も本気。
まだまだ私も伝えきれていない。
反省も多々ある。

何かになんてならなくていいのに。
あるがままがオッケーなのだと、
なかなか受け取れない時、
どうしたらよいのか、今日は私も葛藤した。

私もあるがままがオッケーなんて
思えないときもあったから、
なんとなくはわかるし、
これからの人生で乗り越えていければよいのだと
それもわかる。

信頼。
自己信頼。
相手は相手で解決できるという信頼。
待つこと。

今日のテーマです。
何かにならなくてもよいのだよ。

日々、探求です。

コメントを残す

