今しかない。

やりたいことや、自分の実現したいことを
実行するタイミングは、自分で決めるしかない。
決めるタイミングは今しかない。
と、私は思っている。

だって明日は、何があるかわからない。
刹那的ではないが、私はいつもそう思い、
今しかないと感じている。

やりたいことをやると決めるだけでもなく
やらないと決めることもそうだし、
今は、まだ迷っている時期ということも含めて、
決めることだと思っている。

もっと言うと、
自分で今の状況にOKを出せれば、
決めようが決めまいが、どっちでも良いとも思う。

自分の今にOKが出せること。
誰かや環境に依存しないこと。

実現できるのは、今、この瞬間。
今、この瞬間しか生きられない。
今の自分に問い、最後は自分で決める。
決めて知恵をしぼる。

今を生きることを大切にしたい。

コメントを残す

