リーダーとして

今年は自身のリーダーシップを問われる
お役を引き受けている。
ひとつはプロジェクトの実行委員長と、
もうひとつは一年間の委員会の委員長。

自分の課題と直面しますね。
自分のリーダーシップのスタイルだけでは、
なかなか通用しない。
意思決定が苦手だなぁと。
全体の総意を取りたがる。
自分のやりたいことを実現するためにも
メンバーの意欲に火をつけたいし、
みんなにとってもハッピーになる巻き込み方をしたい。

失敗を恐れない。
そう子どもたちに伝えているが、
私も相当びびる(笑)。
最悪の事態を考えがち。

最後は気持ちと想いを伝えて、
私の覚悟を見せるだけ。
そしてやりきる。

リーダーとして、自分が目指す在り方を
探求中です。迷いつつですが、がんばります。

コメントを残す

