自分にOKを出そう

あるがままの自分にOKを出せると
とても楽になるし、自分らしくいられる。

あるがままの自分というのは、
わがままということではない。

いろいろな恐れやとらわれから解放されて、
自分の心がストレスフリーな状態で、
自然体でそこに存在することだと思う。

逆に恐れやとらわれの最中にいると、
無意識のうちに、自我が強くなるので、
周囲との衝突が起きたり、うまくいかないことが増える。

自分の恐れやとらわれと向き合い、
まずはその自分を優しく受け止めてほしい。

誰にだって恐れやとらわれはあるのだから、
それを避けたり、戦ったりしても、苦しくなる。

ただ優しく「とらわれているなぁ」と気づいて
受け取って、OK出してあげてほしい。

取り組むのはそれからでもいいのだと思う。
まずは、自分の中の幼い自分に優しくしてあげてほしい。

自分にOKを出そう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。