旧友との再会〜会いたい人には会いに行く〜

昨日は22年ぶりに高校3年生の時の
クラスメイトとの再会。

高3の時って受験でもあるし、
私は他のクラスに友達がいたので、
休み時間はあまりクラスにいなかったこともあり、
こんなに話したの初めてかも!というくらい
彼女との語らいを楽しみました。

22年間という月日は、
阪神大震災よりも前からなので、
大きな震災もたくさんあり、
学生から社会人となるプロセスもあり、
お互いの変化ももちろんたくさんあり。

それでも旧友とは、すぐに心は高校3年生に戻れて、
キャイキャイと楽しみつつ、近況報告しつつ、
22年間を分かち合いました。

お互いが生きて再会できることこそ奇跡だと思います。
ここ近年、私は、会いたい人には会いに行くと
決めて、会い続けています。
大切な人たちが再会できずに亡くなってしまい、
とても後悔した経験があり、
会いたい人には会っておきたいのです。

気がつけば彼女との語らいは6時間。
昔と変わらない彼女の涼し気で爽やかな笑顔と
ユーモアあふれる話題に癒されました。

そして高校3年生の頃の自分も味わえて、
懐かしく、愛おしい、そんな時間となりました。

会いたい人には会いに行こう、
改めてそう思っています。

コメントを残す

