行政との協働プロジェクト

http://www.city.ito.shizuoka.jp/shichou_koushitsu/html/ito_souzou_taisyou/index.html
私の住む伊東市には、いとう創造大賞という企画があり、
毎年応募し、昨年は優秀賞でした。
(本名の和田めぐみで受賞)
実際に上位入賞し、実現可能なことを行政との協働で
実施していくのです。

昨年度は市政モニターとしても市長と直接の対話ができ、
創造大賞の実現に対してもいろいろお話させていただきました。

その結果もあるのか、創造大賞で優秀賞をいただいた、
未来の起業家育成プログラムについて、
実施されることが決まりました。

4月に実行委員会が発足されました。
多様なメンバーの委員さんとともに、
未来の伊東を支える子どもたちへの
起業家プログラムを実施することになりました。

続き。

諦めずに、アプローチし続けること、
どうせ無理と思わずに相手を信頼し続けること、
時間はかかることですが、地道にやってきてよかったです。

私自身の力ではどうにもできないことを
行政の皆さんや実行委員の皆さんのお力をお借りし、
実現に向けて頑張ります。
そして来年度も継続事業となるように、形作りもしていきます。
失敗を恐れずにチャレンジです。

伊東市の行政の方と触れる中で、
街のために意欲的な方々にたくさん出会え、
とても嬉しくなりました。

実行委員のメンバーも私より若い方が多いので、
若い力とアイディアをお借りしながら、
楽しく、有意義なプロジェクトに出来るようにします。

伊東に移住して丸7年。
伊東のためにできることをしていきたいです。

コメントを残す

