未来から選ばれる働き方

神田昌典さんの書籍自体は
あまり読んだことがなかったのですが、
神田さんがオススメしている本の中に
バイロンケイティの本があったり、
ビジネスモデルYOUという私の愛読書の
翻訳をされていたりするので、
価値観が合うかな?と思い、購入。

未来から選ばれる働き方

ドキッとするタイトルや副題ですが、
私自身がキャリアカウンセリングでクライアントさんと
お話ししているテーマと近い内容が多いので共感できました。
ぜひ就活生にも読んでいただきたい内容です。

これからの時代、「働くこと」の価値観は大きくシフトするし、
企業側の雇用に対する考え方もシフトしていくことは予想されます。

自分たちの意識を変えていかないと、
環境や会社が社会がなんとかしてくれる時代は
もう終わっているのだと改めて感じます。

自分のキャリアは自分でつくる。
もちろん一人ではなく、様々な人とつながって。
会社の中だけではなく、会社の外の人達との
ネットワークが必要になってくる。

私自身が若い頃、実践、体験してきたことも
肯定できる内容でした。おすすめです。

コメントを残す

