コツコツと働くのだ。信頼はそこから生まれる。

がっつり稼ぎたい!と思っても、
そうそう自分の価値が高いわけでもないし、
急に空から仕事が降ってくるわけでもない。
とはいえ、時に焦る。
このままだと生きていけないかもと。

コツコツがんばるしかない時もある。
目の前の一つ一つに感謝する。
たくさんのご縁の中で、たまたま出会い、
私のクライアントさんとなってくださっている
その1つ1つの仕事を丁寧に向かい合う。
私の性格にはそれが合っている。

伊豆に来て7年と2か月。

見ず知らずの私から少しずつ知ってもらい、
自分からも輪の中に飛び込んでみて、やっとお仕事につながってきた。
一朝一夕にはいかないことも多いけれど、信頼関係を築くということはそういうことだ。

まず自分自身を晒して、見てもらい、
働きぶりを、生き方を感じてもらい、
それでやっと仕事に繋がる。

大事にしている自社の研修や
社員のカウンセリングを任せるのだから、
それはそうだと思う。
それでも信頼して任せてくれるお仕事は、
心から尽くしたい。

海のものとも山のものともわからない私に、
創業何十年もの代々続く大事な会社の研修を
任せてくれたり、社員のカウンセリングを頼まれたり、
それはとても幸せなことだ。
1つ1つに感謝しできることをコツコツとがんばりたい。

コメントを残す

