支えられている。

ついついがんばっているときって、
こんなにがんばっているのに!と、
ひとりよがりになりがち。

だいぶ大人になってから気づいたけれど
いつだってそばで支えてくれている人がいて、
だまって見守ってくれる人がいて、
ひとりでやっていることなんてほとんどない。

小さな一言がとても心強く感じたり、
見えない下支えがありがたかったり、
いろいろなことに支えられている。

ひとりよがりになると世界は敵になる。
支えられていることに感謝できると、
世界とつながっていることを思い出せる。

伊東に住んで7年ちょっと。
周りの人たちに支えられていることを
改めて感じています。
だからこそ、お返ししたい気持ちになる。

今年は伊東に恩返し。
私の領域でできることを精いっぱい。
がんばれる力をありがとう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。