熊本に来ました

地震より前に、今回の法事が決まって、
熊本で苫野一徳先生のセミナーないかなぁと
探していたところ、あったのです!
とても興味深いテーマで。

苫野先生は哲学者なのですが、
いろんな哲学者のエピソードも面白いし
教育哲学者なので教育の話も面白い。

なんだろ。人の可能性を信頼しているところが好き。
完全にファンなのですが、
今回はセミナーの講師料も全額寄付されるとのことでより今の熊本で開催された意味を感じます。

大好きな熊本城も見られて、
馬刺しも食べて、やっぱり熊本好きだなと。

今回のセミナーについてはまた咀嚼して
いつかお伝えしたいと思います!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。