京都旅

萩からの京都。
歴史をたどりながら。

そして私の歴史もたどる。
私のお宮参りは北野天満宮。
母と来られたことは本当に良かった。
弟や妹は東京にいるときに生まれているので
行こうと思えばいつでも行けるけれど、
私だけ大阪生まれなので、お宮参りも京都。
なかなか来られない。

母と旅をする時間が若い頃はなかなか取れなくて、
こんなに長く2人で過ごすのは初めてかも。
そのことが一番よかったな。

京都は去年は夫と旅行したけれど、今年は母と。
たまに旅に出るのは学びがある。
文化や香りが各地で違う。
今回は、福岡、熊本、萩、京都と行脚。
日曜から今度は夫と年に一回の約束事の、
旅行なので、また旅なのです!
これまた初めての場所に行きます!
楽しみ。

今年の残り半年をがんばれそうです(^_-)
さあ、明日、あさって、がんばって仕事します!

コメントを残す

