長旅が終わりました

先月24日から長旅でした。

福岡→熊本→福岡→萩→京都→東京(仕事)→伊豆高原(1泊)→鳥羽→伊勢→鳥羽→名古屋→伊豆高原

途中で仕事したり、セミナーに出たりしながらも、充実した旅となりました。
違う景色の中にいるだけで、いろんなことを考えるもので、とても前向きな気持ちで帰ってこられました。

大切にしたいこと、大切にしたい人、
大切な自然、大切な命。
自分の体と心を大切にできた旅でした。

萩、京都、伊勢と、歴史や文化に触れ、
熊本では震災後であること、参加したセミナーが
哲学と心理学だったこともとても意味を感じ、
福岡では法事に参加し、99歳の祖母の言葉に
感動したり、深い2週間でした。

学んだことをこれからの仕事で返していきたいし
新しい歴史を作っていかなきゃと
気持ちが引き締まりました。

旅は素晴らしいなと、あらためて。

コメントを残す

