本気と本気

学生さんとの面談が今日の一つ目のお仕事。
私のミッションは本音を引き出すこと。
企業からの依頼でキャリア面談をすることも
多々あります。

今日も本人の希望での相談ではなく、
企業側からの依頼だったので、
いつもよりさらに信頼関係構築は
慎重に行う必要がありました。
どこまで開いてもらえるか。
信頼して一緒に探求できるかが、
私の力の見せどころ。

学生さんが本気で向き合ってくれるには
私が本気でその場に存在していることが
一番大切なこと。
オープンであること。
マインドフルネス。
今。ここ。

お互いがそうなる瞬間の言葉を超える
わかりあえる感覚がとても好きです。
そこから対話がスタート。
本音で語り合える。

この仕事のパワフルでハートフルな瞬間です。
今日も味わえました〜(^_-)

コメントを残す

