伊豆高原においで!

キャリアカウンセリングのクライアントさんが
苦しくて八方塞がりでもがいている時に、
「伊豆高原においで!」と声をかけています。
「何なら、ここに住みなー!」とも(笑)。

いろいろ理由はあるけれど、自分に価値がない、
何がやりたいのかわからない、ただただ今から逃げたい、
そんな風に感じる時は、自然の中でゆっくり命を味わうこと、
美味しいものを誰かと一緒に食べること、
素敵な人たちに会うこと、目の前の人に心から「ありがとう」と
言われること、そんなことが大事だと思っています。

仕事で何か大きな成果を出さなければならない、
成功体験を積まなければ、、、
と焦る時ほど、目の前の人に向き合い、
その人のために何ができるか考えてみたり、
どんなことでもいいから人の役に立ち、
ありがとうと言われたり、ありがとうと思ったり、
そんな体験が自分を癒してくれるから。

伊豆高原に移住して、
目の前の人たちの困りごと、ニーズに向き合い、
真摯に応え続けることで自分の中で心からやりたいことを
私自身も見つけた気がしています。

伊豆高原は不思議な土地だと感じていて、
人とのつながりの中で心から元気になり
癒される体験を日々します。

伊豆に来てくれる友人やクライアントさんたちも
伊豆の人たちに出会い、どんどんつながっていきます。
いろんな人に優しくされ、いろいろな話をされ、
勇気付けられて元気になる体験をしてくれます。

移住をいきなりするのが難しくても、
少し休みに、保養をしに、伊豆高原に来ませんか?
人とゆっくり向き合える、そんな時間が流れます。
忙しい毎日の中から少しだけ解放されて、
自分の体や心に流れている時間、感じていること、
深く味わえるとおもいます。

お待ちしています^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。