体の声を聴く

健康体の私ですが、何が秘訣かなぁと思った時に、
体の声を聴くようになったことかなぁと思っています。

都会で働いている時は、体の声を無視しないと
働けない時もありましたが、
伊豆に来て、体に敏感になったこともあり、
「眠い」と感じたら、休む。
「だるい」と感じたら、横になる。
ということを心がけています。
熱が出ても薬で下げないで、
とにかくひたすら寝る。
冷たいものではなく温かいものを食べる。
体に良いものを食べたり、飲んだりする。

教えていただいた美味しい無農薬、無添加の
ノンカフェインはと麦茶を飲んで休んでいたら、
身体中からいらないものが出ていってくれて、
かつ、どどっと疲れに気付き、ぐっすり早寝&熟睡できました。

何よりリラックスと体に良いものを摂取することが
健康の秘訣だなと。
伊豆の皆さんはとても体の声に敏感なので、
いろいろ教えていただいて助かっています^^。

コメントを残す

