新しい体験

今年の1月に人生初のシュノーケリングを
体験し、今日は初の体験ダイビング。
海や水は好きだけれど、アレルギーがあり、
呼吸と耳抜きに不安があって避けてきました。
しかし、その怖ささえ越えてチャレンジを
してみてもいいかなと思えたのは、
信頼できるインストラクターとの出会いです。

新しいことや苦手なことにチャレンジするとき
やはり1人では怖いし、信頼できる人にしか委ねられない。
どんなことでも一緒だなと思うのです。

素晴らしいインストラクターに出会えて心から嬉しいし、感謝しています。
私自身もそういうカウンセラーでありたい。
クライアントが新しい一歩を踏み出したり、
不安なときに、信頼されるカウンセラーでありたい。
改めて学ぶこともできました。

もちろん伊豆の海の世界は素晴らしく、
命の循環を肌で感じてきました。
お魚天国でした〜!

新しい世界を開くにはチャレンジが必要で、
チャレンジするには信頼できるサポートが必要で
そんなことを感じられた新しい体験でした。

共有できた仲間にも感謝!
一つの苦手を克服です*\(^o^)/*

コメントを残す

