使命をまっとうする

この時代にこの場所に生きている。
意味があるかないかなどわからない。
けれど、今ある命を何に使うか、
それを自分なりに決めている。

自信があるとかないとか、
能力が高いとか低いとかではなく、
「やる」と決めてやっているだけ。

私の場合は、未来を生きる子どもたちのために
命を使いたい。仕事でも日々でも。
未来を生きる子どもたちのため、
自分の専門分野が活かせたら尚うれしいので、
キャリアカウンセラーという仕事や、
学んできた教育という場で、実現したい。

迷ったときは子どもたちの立場に立つ。
姪や甥から見た、私は、希望となる存在であるか。
未来に夢を持てる生き方をしているか。

シンプルだけど、本気で生きていないと
子どもたちには、伝わらない。

人のせいにしたり、まわりのせいにしたくない。
自分の問題として社会や世界をみたい。
そしてたくさんの人を巻き込んでみんなで
輝いていたい。
そんな町をつくりたい。

キャリアカウンセラーという仕事を超えて
子どもも大人も地域も、いろんなことに広がり、
今の生き方になっている。

使命をまっとうする。
なんか、そんな生き方な自分が好きでもある(^_^)v

コメントを残す

