夏になると子どもの頃を思い出す

「夏」生まれということもあるのかも知れませんが、
夏は大好き。あっついーと言いながら、海やプールで
体を冷やしたりするのが好きだった。

夏になると子ども時代のことをよく思い出す。
スポーツと音楽ばかりの子ども時代。
走ったり泳いだり、バスケしたり、ピアノ弾いたり。

中一の夏の記憶。
部活でいじめにあっていたが、家に帰っても、
弟の野球の試合や練習で家族は誰もおらず、
いつも飼っていた秋田犬の大和と二人で
過ごしていた記憶。

中三の夏の記憶。
陸上部でまさかの関東大会出場が決まり、
受験勉強と陸上の練習で充実していた夏だった。

父が少年野球のコーチや代表などを
ずっとやっていたこともあり、
祖母のいる福岡に帰省する以外に、
旅や旅行をした記憶はない。
(実際にしていないのだ)

だから夏の思い出はほとんど、
友達や部活仲間との記憶なのだけれど、
いいことも大変だったことも今となっては、
なんだか懐かしい記憶。

今年の夏は本当に多忙なのだけれど、
1日1日、大切に味わいたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。