うまくいかない時

やっぱり片手間にやっちゃいかんなぁと
反省すること多々。

仕事の1つ1つのクォリティに向き合わないと
信頼を失ってしまう。

お客様に対してもスタッフに対しても、
周囲のいろいろなサポーターに対しても。

忙しさを理由にしてしまっているが、
忙しくしているのも自分である。

うまくいく時も歯車がちゃんと噛み合う時。
うまくいかない時も、ある意味、うまくいかない
歯車がかみ合っちゃって、ゴロゴロ転がってしまう。

仕事がないと不安で焦るし、
仕事が多いとクォリティが下がる不安で焦るし、
だからと言って、常に丁度いい具合で仕事は来ないので、
波があることがレギュラーだし。

どんなに忙しくてもリフレクションだけはしようと
改めて思うのだった。
こうやって書き出すだけでも、少し整理される。

うまくいかない理由や課題を
一つずつ設定して目の前のことに取り組むことしかできない。
そんな風に思っています。
さて明日からも頑張ろう!

コメントを残す

