お盆はカウンセリング

クライアントさんたちもお盆ということもあり、
自分と向き合う時間が取れたのか、
お盆期間はカウンセリングのお仕事です。

自分と向き合う時間を取ることの大事さは、
私自身も痛感しています。
立ち止まり味わうこと。振り返る(反省ではない)こと。
長く走り続けるにもインターバルは大事。

都内も東京駅は混んでいましたが、
それ以外はカフェなども空いていて、
ゆっくりとクライアントさんたちと会うのにも
良い感じです。

気がつくとあっという間に日常が過ぎてしまいますが、
意識して振り返りをすると、達成感・充実感を持ち、
自信を持ってまた1歩目を踏み出せます。

一人で振り返るもよし、私たちのような
キャリアカウンセラーと振り返るもよし、
ぜひ時間がある時に少しだけでも自身の日々を
振り返る時間を取ってみてほしいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。